うつ病の症状を克服「うつ病治療ラボ」

うつ病の症状を治療し、克服する為の情報サイトです。うつ病の専門家の意見も踏まえながら改善に向けた情報を提供していきます。

*

「ラルゴ高田馬場」の口コミをチェック!障がい者求人に強い理由とは!?

      2018/12/08

障がい者枠での雇用を専門にサポートする「ラルゴ高田馬場」は、身体障がい者だけでなく、精神障がい者への理解もあり、通常のハローワークなどでは見ることができない非公開求人も600件以上取り扱っています。

障がい者雇用につよい「ラルゴ高田馬場」ですが、実際に利用した人の口コミをみてみると、主に”利用してよかった”という感想ばかりが聞こえてきます

 

「ラルゴ高田馬場」の口コミ

「ラルゴ高田馬場」の口コミ
たくさんの面接を受けて、なんどもなんども不採用という結果をもらい続けると、たとえ障がい者枠求人を専門とするサポート企業を使っても、また同じようにダメなのではないかと思ってしまいますよね。

そこで、実際に「ラルゴ高田馬場」を利用した人の口コミを見てみましょう。

実際の口コミ

【27歳女性】

前職ではアパレル関連の企業で人事部に所属していました。

障がい者採用としては初めて入社した会社でしたが、事務サポート的な業務が多く、仕事内容に物足りなさを感じていました。

もっと自分のスキルアップにつながる仕事がしたいと思い、転職を決意しました。 退職後、しばらくはハローワークなどを通して転職活動を行ってきましたが、なかなか決まりませんでした。

そんな時、ラルゴ高田馬場のことを知りました。 登録後の面談でお会いしたキャリア・アドバイザーは、「人の良さ」がにじみ出ている方でした。

面談時は、これまで自分で応募した企業では何社も選考に落ちていましたので、若干自分に自信がなくなっている時期でした。

しかし、アドバイザーは私自身でも気がついていなかった魅力や長所を引き出してくれて、ポジティブな意見を言ってくれました。

お陰で転職に対して前向きに考えることができるようになり、そのポジティブさを面接で出せたのが、今回転職に成功したきっかけになったと思います。

引用:Largo ラルゴ高田馬場 障害者求人紹介レビュー情報

やはり、ハローワークなどを通した転職活動で自信をなくしてしまう人は多いのですね。

しかし、アドバイザーとの面談で前向きな気持ちになれたということです。

カウンセリングをしっかりと行ってくれるという”安心感”はとても大切なことですね。

 

【30歳男性】

前職では約5年間、総務としてさまざまな仕事を経験してきました。

しかし業務量が多く、残業、休日出勤続きで全くプライベートな時間がない状態でした。そんな職場だったためか人の入れ替わりも多く、いつしか私が一番の古株に。そうなると、ますます業務量が増えていきます。

今後の生活を考え、20代最後という年齢的なこともあり、妻とも相談して転職を決意しました。できれば最後の転職としたかったため、キャリアアップが望める会社であること。

そして、働きやすい環境であること。そのためにはやりがいを感じながら仕事をしたいと希望しました。それが実現できれば、特に方面にこだわりはありませんでした。 そんな中紹介されたのが今の会社です。

アドバイザーは私の希望を親身にきいてくださり、根気強く企業を探してくれました。その結果、条件面、仕事内容、そして職場環境と、ほぼ希望通りの会社に入社することができました。豊富な知識でサポートしてくれたアドバイザーのおかげです。

引用:Largo ラルゴ高田馬場 障害者求人紹介レビュー情報

こちらの男性も、アドバイザーの的確なサポートで、希望する職場に就職することができたとのことです。

アドバイザーのスキルの高さが評価できるということですね!

 

障がい者求人紹介【ラルゴ高田馬場】




 

【20代男性 車椅子】

以前は、ハローワークに就労に関する相談をしておりました。

そこで、面接を受けたい求人情報が見つかり、ハローワークの窓口で相談したところ、その面接を希望していた会社には車椅子用のトイレが無く、車椅子を利用している私は面接不可との回答あり、かなり落ち込んでしまいました。

そんな時に、障害者を専門に支援するラルゴ高田馬場を知ったので、早速登録し、希望の職場条件につき相談することにしました。

障害者の就労を専門に扱っているという事で、車椅子に対応している会社の求人が多くあり、その内の数社の面接を受け念願の内定をもらう事が出来ました。

引用:転職と副業 ネタバンク

ハローワークに障がい者枠で求人を出しているにもかかわらず、車椅子専用のトイレが完備されていないなど、障がい者への理解が足りないことがわかりますね。

そういった点でも、障がい者求人を専門とする「ラルゴ高田馬場」なら、とうぜん障がい者への理解がある会社の求人を見つけることができます

 

【30代男性 発達障害】

今まで働いてきた会社では、自分の仕事でのミスの多さで居場所が無くなり、退職する事がよくありました。

この仕事でのミスの多さは発達障害からくるものです。

自分と同じ発達障害のスタッフがいると伺ったラルゴ高田馬場なら、この障害について理解してくれ、長く続けられる仕事を紹介してくれるのではと考え登録しました。

ここでのスタッフとの面談から紹介して頂いた職種で無事内定をもらい働く事となりましたので、引き続き頑張っていきたいと思います。

引用:転職と副業 ネタバンク

「ラルゴ高田馬場」は、身体障がい者だけでなく、精神障がい者にも理解があり、発達障害も考慮、理解のある求人があるということですね。

障がい者枠には、精神障がいについては考慮されていない求人が多い中、そのような求人も取り扱っており、さらにアドバイザーもしっかりと理解があることがわかりますね。

 

「ラルゴ高田馬場」の実績

「ラルゴ高田馬場」の実績
口コミのなかでも、悪い口コミは見つかりませんでした

これはやはり、「ラルゴ高田馬場」が障がい者について深く理解がある証拠ではないでしょうか。

スキルアップをするためのトレーニングや、あなたについて深く理解し、あなたに合った職場への就職をサポートしてくれるしっかりとした体制が整っているという事ですね。

「ラルゴ高田馬場」が取り扱う求人には、600件以上の非公開案件があります。

また、求人を出している会社も、創業30年を超える優良企業が7割も存在するのです。

せっかく就職が決まったのに、障がい者に対しての理解や配慮が無いといったブラック企業で後悔するといったこともありません。

理解と実績をもつアドバイザーがしっかりとあなたをサポートしてくれます。

 

まとめ

「ラルゴ高田馬場」の口コミをチェック!障がい者求人に強い理由とは!?まとめ
このように、「ラルゴ高田馬場」は障がい者にとても理解が深く、利用者からの評判も良いことが分かりますね。

求人の種類についても、一人ひとりに合った職種や職場を見つけることができる”数”を持っています。

これまで、ハローワークなどでどうしても就職が決まらないという悩みがある方は、まずは「ラルゴ高田馬場」に登録して、カウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします

※高田馬場の東京オフィスで面談を受けられる方のみ利用が出来ますので、その他地域にお住いの方はご注意ください

障がい者求人紹介【ラルゴ高田馬場】



 - 精神障害の転職ノウハウ