うつ病の症状を克服「うつ病治療ラボ」

うつ病の症状を治療し、克服する為の情報サイトです。うつ病の専門家の意見も踏まえながら改善に向けた情報を提供していきます。

*

「ラルゴ高田馬場」の魅力とは!?就職のチャンス大幅アップ!!

   

ハローワークの障がい者枠では、まったく就職が決まらず、なんど面接を受けても採用されないという人は、とても多いのです。

その理由として、ハローワークに出ている障がい者枠の求人には、障がい者に対する理解もなく、空求人も多いことが挙げられます。

障がい者枠での就職ならば、障がい者に特化した求人紹介企業を利用しましょう

「ラルゴ高田馬場」では、障がい者枠に特化した求人を専門としていますが、実践的・実務的なトレーニングを受けることができるので、就職のために必要なスキルアップもサポートしてくれるのです。

 

障がい者求人紹介【ラルゴ高田馬場】




 

障がい者の就労に特化した「ラルゴ高田馬場」とは

障がい者の就労に特化した「ラルゴ高田馬場」とは
「ラルゴ高田馬場」とは、障がい者の就職や転職を専門にしています。

ハローワークでは見ることのできない”非公開求人”を、なんと600件も扱っているのです

障がい者に特化した求人を扱っていることから、もちろん障がい者への理解やアフタフォローも整っている、求人紹介企業ですし、そこに求人を出す会社というのは、真剣に障がい者雇用に取り組んでいる会社です。

ハローワークとの決定的な違いは、会社が求人を出す際に”有料”であるか”無料”であるかの違いにも表れます

ハローワークは求人を”無料”で出すことができます。

そのため、「とりあえず求人を出しておこう」という会社も多く、障がい者雇用について理解の浅い会社や、そもそも障がい者を雇用する気もないのに求人を出している、いわゆる”空求人”も多くあります。

それに比べて、障がい者雇用に理解もあり、積極的に取り組んでいる会社は、たとえ”有料”であっても、このような障がい者求人を専門とする企業に、求人を出しています。

そのような、障がい者雇用に真剣に取り組む会社の求人を扱う「ラルゴ高田馬場」ですが、お金を出せば求人を出せるという単純なものでもありません。

「ラルゴ高田馬場」で扱う求人に求人を出す会社は、約7割が”30年続いている”優良企業なのです

ですので、最近話題のブラック会社や、障がい者に理解の無い会社の求人はありません。

障がい者雇用に理解があり、しっかりとした求人を取り扱う「【ラルゴ高田馬場】
」は、身体障がい者はもちろん、精神障がい者も安心して頼れる求人紹介企業です。

※高田馬場の東京オフィスで面談が受けられる方のみ利用可能ですので、その他地域に住む方は注意が必要です

 

実践的なトレーニングでスキルアップができる

実践的なトレーニングでスキルアップができる
ハローワークはもちろん、障がい者雇用を専門とする求人企業を利用しても、どうしても就労できないという悩みも解決を解決してくれます。

「ラルゴ高田馬場」では、カウンセリングや求人紹介のほかにも、様々なスキルを身に着けることができるように、実践的かつ実務的なトレーニングを受けることができるのです。

 

PC技能習得

どのような会社でも、多少のPC操作は必要になります。

しかし、PC操作に自身のないひとでも、PC技能習得としてジョブトレーニングを受けることが出来ます。

希望職種や適正によって、スタッフと相談しながら個別学習でスキルを身に着けることが出来るのです。ワードやエクセルなど、業務に使うマイクロソフトオフィスに関するMOS資格を取得することも可能です。

 

就活講座

就職することをゴールとせず、定着して長く働くことのできる会社を選ぶための知識を学ぶことが出来ます。

もちろん、就職活動に関するテクニックも学ぶことができますが、自分自身を知ることで、自分に合った就職先を見つけるスキルを身に着けることが出来るのです。

 

コミュニケーショントレーニング

職場で一番難しいことは、人間関係ですよね。

職場で上手くコミュニケーションをとれないという悩み、そもそもコミュニケーションをとるのが苦手だという悩みは非常に多いのです。

「ラルゴ高田馬場」では、職場コミュニケーションロールプレイとして、まずはあなたが得意とするコミュニケーションと苦手なコミュニケーションを知るところから始まります。

そのうえで、得意とするコミュニケーションを伸ばし、苦手な部分は対策をするといったジョブトレーニングを受けることができるのです。

 

体幹トレーニング

仕事を始めると、とうぜん体力を使いますよね。

最初のうちは疲れがたまって、それがストレスになってしまいます。

自分で適度に運動が出来ればいいのですが、運動が苦手という人もいますよね。

「ラルゴ高田馬場」では、仕事をする上で最低限必要な体力をつけるための”体幹トレーニング”を行っています。

といっても、アスリートのようにストイックに運動をするわけではなく、呼吸方法を学んだり、体重のコントロール方法や集中力を上げることが目的です

これは、生きていくうえでも非常に役に立つトレーニングになるはずです。

その他にも、支援プログラムはたくさんあります。

お金の管理講座や健康管理、お茶菓子を食べながら自分の不安や悩みを気軽に話す、茶会話というものまであります。

このように、「ラルゴ高田馬場」では、あらゆる面からあなたをサポートするための耐性が整っているのです。

これまでどうしても、いくつ面接を受けても就職が決まらないと悩んでいた人は、ぜひこのサービスを利用してみてください!

障がい者求人紹介【ラルゴ高田馬場】




 

「ラルゴ高田馬場」のサービスの流れ

「ラルゴ高田馬場」のサービスの流れ
「ラルゴ高田馬場」を利用する流れを紹介します。

1.Webサイトから登録

まずは、Webサイトから転職支援サービスに登録をしてください。

登録には、名前や住所、また障がい者手帳の有無やあなたの障がいについても入力することができます。

登録自体は5分程度で終わる内容ですので、気軽に登録できますね。

2.事務局より連絡

登録が終わったら、事務局より連絡が来ます。

連絡内容は、カウンセリング(面談)の日程についてです。

メールまたは電話での連絡がありますので、あなたの都合に合わせた日程の候補を考えておくとスムーズですね。

3.面談(キャリアカウンセリング)

障がい者雇用についての専門キャリアアドバイザーがカウンセリングをしてくれます。

漠然とした不安でも、些細な疑問でも相談できますので、あなたが思っていることを書き出しておくとスムーズですね。

4.求人の案内

カウンセリングが終わったら、あなたに合った求人を紹介してくれます。

もちろん、あなたの障がいを十分に考慮して、求人を案内してくれますので安心してください。

5.選考、面接

あなたに合った求人が見つかったら、アドバイザーが応募手続きを行います。

もちろん、アドバイザーが最後まであなたと一緒に進めていきますので、不安なことがあれば、なんでも相談しましょう。

6.内定

面接で合格すれば、最後はあなた自身の合意をもって、採用が決定します。

 

まとめ

「ラルゴ高田馬場」の魅力とは!?就職のチャンス大幅アップ!!まとめ
「ラルゴ高田馬場」では、障がい者に大変理解のあるアドバイザーがそろっています。

長年の経験と実績がありますし、600件の優良企業が出す非公開案件を取り扱っていますので、ハローワークで求人を探すよりも選択肢が広がりますね!

また、スキルアップのためのトレーニングも充実していますので、就職のチャンスを大きく広げましょう!

障がい者求人紹介【ラルゴ高田馬場】




▼▼よく読まれてる記事▼▼

▼スポンサードリンク▼


■一緒に読まれてる記事■

 - 精神障害の転職ノウハウ