うつ病の症状を克服「うつ病治療ラボ」

うつ病の症状を治療し、克服する為の情報サイトです。うつ病の専門家の意見も踏まえながら改善に向けた情報を提供していきます。

*

アットジーピーの口コミ【体験記事】評判どおり精神障害の求人で転職できました

   

初めまして、私は33歳の斎藤[仮称]です。

現在、精神障がい2級です。

今回は、そんな私がアットジーピーと呼ばれる精神障害者専門の転職エージェントに相談し、転職を成功させた体験談を書かせていただきました。

ハローワークなどで仕事を探しているけど、なかなか仕事が見つからない、良い案件が見つからないといったあなたの力になれれば幸いです。

 

障害者専門の転職エージェント【アットジーピー】を選んだ理由

障害者専門の転職エージェント【アットジーピー】を選んだ理由
 

私は、初めはハローワークで障害者求人を探していました。

私は長時間人と接することが出来ないので、短時間労働を探していたのですが、応募しても面接さえ受けられず、むしろ応募する前に企業に断られることがほとんどでした。

企業の求める就労基準にはあてはまっているのですが、精神障害という時点でNGになってしまうことが頻発していました。

また求人数も少ないので、インターネットで障害者の就労支援に関して探していた時に知ったのが、アットジーピー【atGP】
でした。

そこは就労支援ではなく企業から障害者という前提で雇ってもらえるとういう障害者専門のサイトでした。

応募条件や現場でのサポート体制は詳細には記載されていませんでしたが、インターネットで簡単に応募できるため利用する事を始めました。

聞きなれない企業だけではなく、有名な大手企業も求人を掲載している事に驚きました。

更新される速度も定期的だったので継続して利用することを決めました。

 

面倒な書類作成から面接サポートまで!障害者の就・転職ならアットジーピー【atGP】




 

アットジーピーの精神障害の求人を利用してみて

アットジーピーの精神障害の求人を利用してみて
 

利用して良かったのが応募が簡単という事でした。

インターネット上に簡単な履歴書のようなものを記載し、それを繰り返し使えることが大変便利でした。

また電話対応に不慣れな私ですが基本的なやり取りは全てサイト上のメッセージで交わすことが出来るので、気持ち的にも大変楽でした。

ハローワークの場合は基本電話で、応募する前にも企業に連絡するのが通常の流れなんですが、アットジーピーは企業と直接やり取りが出来るのでスピーディーさも感じました。

また面接までに細かい事を聞かれなかったことも嬉しかったです。

一応履歴書には定期的な通院が必要である程度の内容は書くのですが、詳しい話は会ってから話すことが出来ました。

まずは書類で判断し、それから障害の程度を考慮して頂けたのは嬉しい気遣いでした。

また応募した企業によっては、私にあった部署があるなど掲載していない場所での勤務を勧めてくれたりと障害に偏見が無く親身に感じました。

 

atgpの評判で悪かったもの

atgpの評判で悪かったもの
 

これはアットジーピーに限った事ではないのですが、いざ応募しても連絡が全く帰って来ない企業も多かったです。

ただ帰って来ないだけならまだわかるんですが、書面での履歴書や職務経歴書の送付まで要求され、送付したのに返信が無い企業があり、大変不快に感じました。

またほとんど企業が社名を明らかにしているのですが、社名非公開の企業の求人が多い事も利用に大変困りました。

最終的には働ければいいので応募はしてみたのですが、欲を言えばどんな会社か最初にリサーチしてから応募したいのが本音です。

また社名を公開してしていないため返信があってもどこの企業かわからないのも困りました。

社名が無い企業に関しては業務内容の未確認し応募しているのですが、いざ面接になった時に業務内容がわからないという状態にもなりました。

その為アットジーピーを利用する際は一度に複数件への応募は控えた方がいいです。

 

アットジーピーの私の口コミは「転職できました!」ハローワークより絶対有利だと感じた

アットジーピーの私の口コミは「転職できました!」ハローワークより絶対有利だと感じた
 

アットジーピーを利用した以外を含め、30社近く面接をしたと思います。

今現在は、エージェントさんのフォローの甲斐もあって、なんとか転職先も見つかり、治療を優先しているのでパートタイムで事務の仕事をしています。

ちなみに、アットジーピーに会員登録すると、WEB上で【転職の適性診断】が数分できるので、ちょっといきなり相談はという方も、試しにやってみるといいかもしれません。

もちろんお金はかかりません、無料です。というか、ずっとお金はかかりません。

 

面倒な書類作成から面接サポートまで!障害者の就・転職ならアットジーピー【atGP】




偉そうなこと言ってますが、私のほうは、事務と言っても雑用で、会社の仕事の本質には一切触れていません。

出来るだけ早く症状を緩和し、フルタイムでも働けるように努力していきたいです。

その時もまた、アットジーピーに色々相談してみようと考えています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

▼スポンサードリンク▼


■一緒に読まれてる記事■

 - 精神障害の転職ノウハウ