うつ病の症状を克服「うつ病治療ラボ」

うつ病の症状を治療し、克服する為の情報サイトです。うつ病の専門家の意見も踏まえながら改善に向けた情報を提供していきます。

*

愚痴を聞いてくれる電話サービスがあるの?そんな時は「ロバミミ」に相談

   

ストレスやイライラ、そして不安を抱えていると、自分ではどうしていいか分からなくなりますよね。

こういった気持ちを溜め込みすぎて、精神的に憂鬱な日々を過ごしていると、うつ病などの精神疾患に繋がってしまうのです。

そんなストレスや不安は、誰かに話をすることで解消されるんです!

でも、誰に相談したらいいのかわからない。身近な人に話すのもなんだか気兼ねするし。家族に話すのもためらわれるという悩みも多いともいます。

一番話しやすいのは誰でしょうか?

それは、全く知らない人、赤の他人です。

日常的に会うことのない人に話すのが一番気兼ねなく、そして遠慮なく話をすることが出来るのです。

でも、愚痴を聞いてくれる他人なんてどうやって見つければいいのか分かりませんよね。

そこで今回、そもそもなぜ身近な人に愚痴を言いずらいのか、なぜ他人の方が話しやすいのかという心理について、そして愚痴を聞いてくれるサービスについても紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

身近な人に愚痴を言えない心理とは

身近な人に愚痴を言えない心理とは
悩みや愚痴を、友達や身近な人に相談した経験はありますか?

きっと、大半の人が多少なりともあるのではないでしょうか。

そんな時、どのような答えが返ってきたか。

「みんなツライんだよ」とか「それを乗り越えて前に進め」だとか、あるいは相談した人が便乗して自分の悩みを話し始めた、なんてパターン多くないですか?

こっちは本当につらくて、我慢が出来なくて話しているのであって、他のみんながどう過ごしているかとか、アドバイスを聞きたいのではありませんよね。

逆に自分が、身近な友達から相談を受けた場合、やはり、同じような返しをしてしまうのではないでしょうか。

それは、相談相手に対して何かアドバイスをしたいという気持ちの中に、少しだけ「自分が相談を受けているという優位な立場」という心理があるからなのです。

身近な人に相談をしても返ってくる答えがだいたい分かる、という思いがあるために、身近な人に愚痴を言ったり相談をすることは面倒だと考えてしまうのですね。

 

赤の他人に愚痴を言うとすっきりするのはなぜ?

赤の他人に愚痴を言うとすっきりするのはなぜ?
返ってくる答えが分かっている人に愚痴を言うよりも、もう二度と合わない人や、それほど親しくない人と話をした方が、実はすっきりするのです。

それほど親しくない人に愚痴を言った時、ほとんどの場合、横から余計な口を挟まずに聞いてくれるのではないでしょうか。

それは、お互いに親しい間柄ではないため、そこに「遠慮」と「配慮」という、程よい距離感があるからです。

親しくない人に、偉そうなアドバイスをすることは心理的にできませんよね。

お互いに、その人がどういった社会的立場の人なのかもわからない状態で顔を合わせるため、配慮と距離が生まれます。

こういった状況で、さらに、二度と会うことはないだろうと思われる相手ならば、愚痴を言っても正論で阻まれることは少ないのです。

ただし、愚痴を言うための赤の他人を探すことは、なかなか難しいものです。

日常生活はパターン化しがちで、全く知らない赤の他人と、愚痴を言う機会ができるほど接することはほぼありませんよね。

かと言って、街中に出て愚痴を聞いてくれる人を探すなんてことは現実的ではありません。

そんな時は、インターネット上の情報を有効に使うことをおすすめします。

誰にも言えない愚痴を、日々溜め込んで疲れてしまい、もうどうしていいか分からない時は、話だけで愚痴、相談を聞いてくれるサービスを利用してみましょう

電話占い、話し相手、愚痴聞きサービス「ロバミミ」

ロバミミ 特にキキジョウズの岸川礼さんは、口コミ件数260件と断トツで、評価はナンバーワンです。

満足度:満足度

ma(40代・女性)

3回相談しました。何れも満足しました。客観的に考えて下さり、いつも心が晴れます。 アフターメールも丁寧に下さりありがたいです。

電話相談[投稿日]2017年01月09日 16時23分

満足度:満足度

キティ(40代・女性)

一生懸命お話を聞いて下さり、アドバイスもきちんと下さいます。とても頼りになる先生です。参考メールもためになります。またよろしくお願い致します。

電話相談[投稿日]2017年06月23日 17時44分

満足度:満足度

りー(20代・女性)

いつもお世話になっております。 先生とお話しすると穏やかな気持ちになります。 ありがとうございます。

電話相談[投稿日]2017年09月16日 18時53分

満足度:満足度

まりん(40代・女性)

思い切りこころの中の毒素を吐かせていただきました。結果オーライということでよしとしましょう。しかし女性の妬みそねみは怖いですね。あとは1度思い切り慇懃無礼に女性店長に嫌味を言って終了にします。さっさ縁が切れてラッキー!と思えるようになりました。ありがとうございました。

電話相談[投稿日]2017年08月24日 08時51分 

 

電話で愚痴を聞いてくれる場所がある!

電話で愚痴を聞いてくれる場所がある!
電話で愚痴や相談を聞いてくれる場所、それが「ロバミミ」です

電話相談や電話占いを専門的におこなっている場所で、愚痴聞きサービスということも行っているのです。

日常的に出会えない、相談や愚痴を言える他人を見つけるにはもっとも適したサービスではないでしょうか。

愚痴を聞くという事に対しても、プロですから「正論で返す」なんてことはせず、しっかりと私たちの気持ちを受け止めてくれます。

ですので、日頃からイライラや不安を溜め込んでしまっている場合、そのままツライだけの毎日を我慢するのはやめて、一度「ロバミミ」の相談サービス、愚痴聞きサービスを利用してみることをお勧めします。

 

「ロバミミ」の会員登録は簡単!

「ロバミミ」の会員登録は簡単!
利用するには会員登録が必要ですが、特に難しいものではありません。

必要な情報は6つだけです。
  • ニックネーム:律儀に本名を登録する必要はありません
  • PCメールアドレス:Gmailなどで作ったメールアドレスで大丈夫です
  • パスワード:ログイン時に必要なパスワードです
  • 電話番号:電話でのサービスですので、間違えの無いように登録しましょう
  • 性別
  • 生年月日
こうしてみると、登録する情報はSNSと違いはありませんし、国内でも550万人の人が利用しているサービスですので、安心して利用できますね。

電話占い、話し相手、愚痴聞きサービス「ロバミミ」

ロバミミ 特にキキジョウズの岸川礼さんは、口コミ件数260件と断トツで、評価はナンバーワンです。

 

まとめ

愚痴を聞いてほしい・・・?まとめ
愚痴を言いたいけど、身近な人には話しにくいという人は、全く知らない赤の他人に話をしてみましょう。

普段の生活では出会えない「愚痴や相談を聞いてもらえる赤の他人」を「ロバミミ」で見つけることが出来ます。

ツラすぎてうつ病などになる前に、一度試してみることをお勧めします。

他人に愚痴をすべて吐き出してしまえば、必ず心が軽くなりますよ!

▼▼よく読まれてる記事▼▼

▼スポンサードリンク▼


■一緒に読まれてる記事■


 - 話を聞いてほしい