うつ病の症状を克服「うつ病治療ラボ」

うつ病の症状を治療し、克服する為の情報サイトです。うつ病の専門家の意見も踏まえながら改善に向けた情報を提供していきます。

*

体がだるい!重いに効く?!薬に頼らず87%が満足した方法とは?

      2017/12/11

体がだるい、重いときって本当につらいですよね。

 

ぼーっとして天井を見つめていたら、1時間たってたとか、、、

やばっっ仕事行かなきゃとか、なんかしなきゃって思うんですけど、全然やる気が起きないし、体が言うことをきかない。

 

すっごいわかります!

 

今は大丈夫になりましたけど、私もそんな経験がありました。

 

あの時は、しっかり寝てるけど、起きると疲れが全然取れてない感じで、あの重い体に朝陽が堪える堪える!ホント朝がつらかったです。

しっかりご飯も食べて、夜も寝ているのに、疲れが取れない感じが結構続いて、ハッキリはもう忘れましたが数か月は悩んだと思います。

 

しかも、仕事もなんだか遅いと感じて焦るし、理解するスピードも疲れがたまっているせいか落ちた感じがして、そんな自分に「やばいんじゃないかコレ…」って不安になりました。

 

そんな状況なので、ちゃんとやらなきゃいけないのに、できないし、やる気が起きないの悪循環。

 

なんなんだろこれ?って原因がはっきりしないのもほんと嫌でした。

 

だるくて体が重いことを家族に相談したら、

「風邪かかなんかじゃないの?」

と軽く言われ、「全然わかってくれない」と、ひそかにひどいショックだったのは今でも忘れません。

 

だからこそ、同じような境遇の人の気持ちや辛さって、めちゃくちゃ共感できますし、今、本当に治って良かったなって感じてます。

 

体がだるい!重い!薬でなんとなかるの?原因は?

あの後、いろいろと原因を調べてわかったことなのですが、体がだるい、重い、やる気が起きない、集中力が落ちている、朝目覚めても疲れが取れていない感じがしてぐったりするという状況って、

 

実は結構危ない状態で、「うつ病」が原因となっているかもしれません。

 

うつ病になると、なかなか治療が困難で、再発を何度も繰り返す厄介な病気です。

じゃあどうしようということで、市販で売られている精神安定剤を試してみようと考えるわけなんですが、、、今だから言えるんですが、

 

市販の精神安定剤を試してみようと安易に考えるのはちょっと待ったほうがいいかも。

 

 

なぜかというと、今だから言える理由があります。

私も、実際同じように買おうか迷っていろいろ調べていたのですが、例えば、よく市販で売られている精神安定剤で「ウット」という薬があります。

 

ストレスによるイライラやドキドキといった精神の興奮を抑えたりする薬で、アマゾンなどでも売られていますが、この薬に含まれる成分「ブロモバレリル尿素」は、アメリカでは医薬品として使用することが禁止されています。

 

また、日本でも今年の3月に、薬物依存を生じる確率が高く、摂取量など厳重注意が必要と、厚生労働省が定めました。

日本では2017年3月に「重大な副作用」の項に、連用により薬物依存症を生じることがあるので用量と使用期間に注意し慎重に投与し、急激な量の減少によって離脱症状が生じるため徐々に減量する旨が追加され、厚生労働省よりこのことの周知徹底のため関係機関に通達がなされた。(ウィキペディア)

ちなみに、この「離脱症状」というのは、薬をやめようとしたときに出る副作用のことです。

ふらついたり、めまいや倦怠感を伴い、非常につらいです。


ですが、この市販の精神安定剤「ウット」ですが、普通に売ってます。怖いですよね。

 

じゃあ体がだるい!重い!を改善するには?

体のだるさや、どんよりとした重さを取り去り、スッキリするためには、心と体が落ち着き、しっかりと休息が取れる状態になっていなければなりません。

 

そこで必要となってくるのが、精神の安定をつかさどる神経伝達物質「セロトニン」です。

 

このセロトニンは「トリプトファン」といわれる必須アミノ酸から生成されるのですが、このトリプトファンは人体で生成することができないため、外から取り入れるしか、増やす方法がありません。


つまり、このトリプトファンを含む食物を多く取ることが、体がだるい、重い症状を薬に頼らず改善する方法となります。

 

このトリプトファンですが、不眠など不調を訴えているときは、一日に600mgの摂取が必要といわれていますが、豚肉や鶏肉が200mgほど、クロマグロなど魚介類が100~300mgしか含まれておらず、足りません。

 

それらを、多く毎日、バランスよく食べることを考えると正直不可能です。

 

体がだるい!重いが改善した!即効性重視の満足度87%ドリンク

そこで私がいろいろ調べ、試してみた結果、効果があったのが即効性重視の液体天然ハーブサプリメント「マインドガードdx」です。

 

女性のマインドガード体験者に特別に許可をいただき、インタビューさせていただきましたので、こちらもあわせて読まれています。

 

女性のインタビュー記事
マインドガードdxの販売店はココ【購入した女性の暴露インタビューあり】


 

 

▼公式サイトを確認する▼

起立性調節障害

 

 

 - マインドガードdx