うつ病の症状を克服「うつ病治療ラボ」

うつ病の症状を治療し、克服する為の情報サイトです。うつ病の専門家の意見も踏まえながら改善に向けた情報を提供していきます。

*

ヨーグルトスタンド「希少糖の飲むヨーグルジー」飲み心地など解説

      2017/04/17

たまにはこんな話題もということで、一息抜いて、ちょっとへ~となる今回の記事。

2016年4月4日にコカコーラから「ヨーグルトスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー パイナップル・ピーチ」が新登場しました!一体どんな味なのか?希少糖って何?今回は、様々な疑問があるこの商品のヒミツに迫ります。

そもそもヨーグルトスタンドってなに

大人でも子供でも、現代では時間がない、忙しいがつい口癖になってしまうくらい忙しい方が多いですよね。そんな忙しい大人の間食にぴったりな飲み物が、このヨーグルトスタンドシリーズです。コンセプトは、「甘くてヘルシー」。仕事で我慢して、甘いものまで我慢するんですかという甘い囁きが売りのドリンクです。

スポンサードリンク

どんな時に飲むのがおすすめ?

例えば、仕事の最中にチョット甘いモノが欲しくなった、、、けどカロリーがという方におすすめです。なんせ、希少糖使用ですから「87キロカロリー」という低カロリーなので安心してグイグイいけてしまいます。えっ希少糖って何?!って方は後ほど説明しますからご安心ください。

あとは、家事の合間にちょっと一息つきたいなと思った時や、飲み会前の口寂しい時なんかもおすすめです。よし!胃に粘膜はるぞ的な!(確固たる確証はありませんが、、汗)

スポンサードリンク

希少糖ってなに どんな効果効能が

お待たせしました、ここで希少糖の紹介です。まず、希少糖というのは普通の砂糖とは違います。

例えば、ぶどう糖などは自然界に大量に存在しますが、この希少糖は、自然界にごく微量しか存在しません。現在、研究真っ最中で、今のところ50を超える種類の希少糖が確認されています。

ここで根本の話をしておきますが、「糖質=太る」と考えるのはあまりに安易です。確かに摂り過ぎは良くないですが、全く取らないと、体は少ないエネルギーでも活動出来るようにと、あまりエネルギーを使わなくなります。結果、代謝が落ち、食べると太りやすい体になってしまうのです。だから、食べる量が少なくても太ってしまうのです。

さあ!話を希少糖に戻しますが、例えば「キシリトール」も希少糖の一つなのですが、その特徴を見ると、虫歯になりにくくしたり、低カロリーだったり、また食後の血糖値上昇を抑えたり、はたまた脂肪が体内にたまるのを抑えたりするなど、人間にとって貴重な作用があることがわかってきています。

しかし、この希少糖。

最近まで、商品化することが出来ませんでした。人工的に大量生産することが難しかったからです。そこで、登場したのが香川大学農学部の何森健教授です。この何森健教授が、長年の研究の中から、希少糖を作り出す酵素を発見したのです。そこから、少しづつ希少糖の大量生産への道が開けたのです。

そんな、多くの人達の汗と涙が詰まった「希少糖」を使用しているからこそ、「甘いのに低カロリー」のコンセプトを可能にしたのです。

 

飲んだ感じは?

ということで、早速飲んでみました、、、、、、、、、、ほ~ほ~確かに程よい甘さです。そして、ちょっと独特のとろみがありますね!更に飲んでいくと、、、、なぜかツブツブの食感が!慌ててドリンクの成分表を見ると「ナタデココ」と書いてあるではないか!!

しまった!振ってから飲むべきだった、、ということで、飲まれる際にはちょっと開けてから、蓋を閉め、軽く振ってから飲まれることをお勧めします。パイン味は、どちらかと言うと「すっきりとした甘さ」で飲みやすく。ピーチの方は「とろけるような感じの甘さ」が特徴かなといったところです。

 

気になるお値段はいくら?

素晴らしい特徴をもったこのヨーグルトスタンドですが、一体いくらなんだろうということですが、190mlで、メーカーの希望小売価格は「122円(税抜)」だそうです。まとめ買いなどで通販もあったりしますので、割安なそちらもおすすめですね。

 

CMには誰が出ている

CM中、とあるオフィスで「甘いものがほしいけどガマンガマン」と言っているのは、女優の上野樹里さん。その上野さんの呟きにすかさず食いついてきたのが、5人組のかわいい外国の子供たち「ヨーグル隊」(笑)

上野さんに「飲めばイイじゃんヨーグルトスタンド」と希少糖の飲むヨーグルジーを渡すのは、「ウィリアム・カイザー君」という方だそうです。実はこのカイザーくんはプロの子役で、もちろん収録は一発OK!なんでも上野さんも仕事の相談をしたとか。WEB限定動画で要チェックです!

【ヨーグルスタンド】上野樹里TVCM「ヨーグルスタンド登場 CG」篇



 

まとめ

ということで、長々となりましたが、「たまには自分を甘やかしてもいいんじゃないですか?」でも甘やかすんだったら、カロリーも気にしなくて済む「ヨーグルトスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー」はおすすめじゃないかなという感じでした~。

スポンサードリンク


■一緒に読まれてる記事■

 - 雑学・暇つぶし