うつ病の症状を克服「うつ病治療ラボ」

うつ病の症状を治療し、克服する為の情報サイトです。うつ病の専門家の意見も踏まえながら改善に向けた情報を提供していきます。

*

精神安定剤で市販のイライラを抑える薬口コミNo,1は?

      2016/02/18

イライラに悩まされた時、できることならうまく息抜きしたいところですが、現実的になかなか息抜きができないということがあります。

イライラがあまりにもひどい場合は病院に行って医者に相談することが一番です。話をすることで気持ちが楽になりますし、適切な薬も処方してくれることでしょう。しかしながら、病院に行きたくない、または何か事情があって病院に行けないという人もいると思います。

そんな状況の時に、市販の薬で自分でイライラを抑えることができたら、とても助かりますよね。そこで今回はイライラを抑えるためのおすすめの精神安定剤をご紹介します。

イララック

おすすめの商品はイララックです。

イララックは、チャボトケイソウ、カノコソウ、ホップ、カギカズラといった「植物のエキス」を用いた鎮静剤で、高ぶった気持ちを抑える効果があります。植物由来の成分を使用していることから、個人差はありますが、副作用をそこまで気にしなくて良いのも特徴です。

カプセルの形になっていますので、味がせず、飲みやすくなっているのもいいですね。

実際、口コミやヤフーの知恵袋など見ても、評判が良い薬ということで、イララックの名前は必ず上位、または一位にあります。


イライラだけでなく緊張した気持ちや、体のだるさなども抑えてくれる優れものです。


スポンサードリンク

服用方法や注意点

一日2回、食後に水やお湯と一緒に2カプセルずつ服用します。

注意点としては、子供に与えることはできないことと、眠くなることがあること、類似品の薬やサプリメントと一緒に服用しないことなどが挙げられます。

飲んで劇的にすっきりする、イライラが完全になくなるといった魔法の様な効果はないようですが、今までだったらイライラしていた出来事をやり過ごせた、気休め程度に楽になったという声はあります。病院で出るような薬には抵抗があるという人がとりあえず飲むにはちょうどいい薬なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

セントジョーンズワート

他におすすめなのがセントジョーンズワートです。DHCのこの商品はハーブの成分を配合した有名なサプリです。ダイエットで我慢をしている人にもおすすめされているので、特に女性に人気があります。

実際に使用した人から気分が楽になったという声が多数寄せられています。値段も30日分で1000円いかないくらいなので、財布にも優しくていいですね。サプリなので薬よりも気軽に摂取することができます。

 

服用方法や注意点

1日4粒を目安に服用します。ポイントとしては、空腹時に飲むことにより、より効果を発揮します。

注意点としては、上述のイララックと併用すると思わぬ副作用を引き起こす恐れがありまので、併用はしないようにしてください。

また、妊婦が飲むと子宮の筋肉の緊張が強まり、流産の可能性が高まるので、充分注意してください。

 

イライラが改善されない場合は適切な対処を

以上、比較的手が出しやすい商品をご紹介しましたが、いかがでしたか。少しでもイライラがなくなって気分が楽になるといいですね。ただし、もしもこれらを服用しても長期的にイライラが続くようでしたら、どうにかして病院に行って医者に相談してくださいね。

スポンサードリンク


■一緒に読まれてる記事■

 - 精神安定剤や治療薬