うつ病の症状を克服「うつ病治療ラボ」

うつ病の症状を治療し、克服する為の情報サイトです。うつ病の専門家の意見も踏まえながら改善に向けた情報を提供していきます。

*

年末ジャンボ2015のミニの確率って?

      2016/04/16

年末といえば宝くじ

うつ病などで憂うつな気分になるとなかなか楽しみが見出せません。年末年始は冬ということもあり、体も動かしにくく、余計にやる気が出ません。そんな生活の中で、もしも大きな変化があったら、気分が変わるかもしれません。

例えば宝くじ。

毎年多くの人が夢を追い、買い求めます。宝くじなんて当たらないし意味がないと思うかもしれませんが、世の中には確率が低いながらも、当たっている人が確実に存在しているわけです。人生は、まさか…と思うことが起こることの連続です。自分に宝くじが当たるということも起こりえるかもしれません。そこで今回は宝くじ、特に年末ジャンボミニについてまとめましたので参考にしてみてください。

スポンサードリンク

年末ジャンボミニの販売期間、抽選発表は?

年末ジャンボミニ

・販売期間
11月25(水)~12月22日(火)

・値段
1枚300円

・抽選発表
12月31日(木)

 

以上のようになっています。販売期間があと少しなのでまだ買っていないという人は急ぎましょう。

スポンサードリンク

年末ジャンボミニの当選確率は

この年末ジャンボミニは年末ジャンボよりも当選しやすくなっており、宝くじの当選がより現実的になっています。そこで気になるのが実際の確率ですね。当選金と確率は以下の通りです。

・1等
7000万円
100万分の1

・2等
100万円
10万分の1

・3等
5万円
5000分の1

・4等
3000円
100分の1

・5等
300円
10分の1

1等は年末ジャンボに比べて20倍の当たりやすさになっており、かなり当たる確率が高まっています。1等はそれでも確率が低いと思う人もいるでしょうが、そんな人は、3等に注目してみましょう。3等の5万円は5000分の1で、これなら複数枚買えば当たりそうな気がしてきませんか。7000万円はもちろん、5万円でも当たれば気分がいいと思います。

 

年末ジャンボミニで楽しい気分に

年末なかなか楽しいことが見つからないという人は年末ジャンボミニを購入するのはいかがでしょうか。

宝くじを購入して、もしかしたら当たるかもしれないとわくわくすることで、気分が少しでも楽になるかもしれません。もしも宝くじが当たったら、自分の生活はどのように変化するのか、何か始めるのか、何を買うのか、考えてみてください。意外と楽しいですよ。

しかもこの行為はある意味自分の今と未来のことを見つめなおす機会になっているんです。なので、こうやって考えることで自分がやりたいことや不満など隠れた自分の気持ちに気づくことができます。ちなみに宝くじの保管場所はトイレ、冷蔵庫、神棚などが評判が良く、実際そうしている人も多いみたいですよ。2015年最後の運試しにどうぞ!

スポンサードリンク


■一緒に読まれてる記事■

 - 年末年始の豆知識